私が他の脱毛サロンから銀座カラーに乗り換えた理由

何となく脱毛サロンなんてどこも同じようなもので、お金さえ払って何回か通えばツルツルになれると思い込んでいた時期が私にもありました。

 

雑誌の広告を見てもどの脱毛サロンもコース・費用共に同じような感じだし、違いがよくわからないんですよね。

 

だから最初に通った脱毛サロンは自宅に一番近くて通いやすいところにしました。

 

あの頃は脱毛をちょっと甘く考えていましたね。

 

 

 

●散々な目に合って最初の脱毛サロンをやめることに

 

私は平日は仕事が終わるのが夜遅いので通えずに、土日祝日しか行く時間が取れなかったのですが、とにかく予約が全く取れない。

 

最初のカウンセリング時に「毛周期の関係上、お客様だと2ヶ月おきに脱毛すると最も効果が高いです」とのことだったので2ヶ月おきに脱毛を受けたかったのに予約が取れずにスケジュールがめちゃくちゃになってしまいました。

 

 

 

また、何かにつけて色んなオプション料金を勧めてきたり、必要かどうかわからないスキンケア商品を買わせようとしたりと、照射中は精神的に辛かったですね。

 

 

 

3回ほど脱毛を受けたところでいい加減耐えかねてしまって他のサロンに移る事を決心しました。

 

 

 

●銀座カラーの料金は安く、勧誘も無し

 

銀座カラーを知ったきっかけはフリーペーパーの広告で「他のサロンに通っている人なら20000円引き」というキャンペーンをやっていることを知ったからです。

 

前のサロンの会員証があると割引してくれるんですね。

 

まさに自分のような人間にとってうってつけのキャンペーンだったのですぐに飛びつきました。

 

 

 

選んだコースは「新・全身脱毛コース」。

 

ほとんどの人がこのコースを選ぶと無料カウンセリングの際に教えていただきました。

 

もう一つ上のコースである「全身パーフェクト脱毛」だと顔、鼻下も脱毛対象に加わりますが、自分はヒゲなどは全く無かったのでスルー。

 

「新・全身脱毛コース」を選びました。

 

 

 

毎月6800円と分割払いならとても負担が軽いです。

 

脱毛サロンの方でも安い方でしょうね。

 

 

 

ただ、安いだけの脱毛サロンならいくらでもあるんです。

 

実際、前のサロンも分割払いであれば月々7500円程度と価格の安さに飛びついた感じがあるんです。

 

でも、安いところは安いだけの理由があるんですよね。

 

施術者の質が低かったり、コース料金プラスオプション料金を後で払わせようとしたり。

 

安いからこそ他のところでお金を回収しようとする気満々なんです。

 

 

 

でも銀座カラーではそういう不快な思いをする事は全くありませんでした。

 

施術者の人は淡々と脱毛するだけ。

 

最初に肌の調子などを打ち合わせて、その後は痛みの有無などを定期的に聞いてくるだけでした。

 

脱毛後もこちらの肌の状態を気にするだけでお金に関わる話は全く無かったですね。

 

 

 

●痛みの強さに合わせてフラッシュ照射の強さを調整してくれる

 

レーザー脱毛に対するフラッシュ脱毛のメリットとしては、何と言っても「痛みが無い」ということ。

 

レーザーの痛さは想像を絶するものがあるらしいですからね。

 

自分のように肌がちょっと敏感で痛みに弱い人はまず続ける事が不可能なレベルです。

 

銀座カラーは痛みの少ないフラッシュ脱毛なので安心して通う事ができました。

 

 

 

また、いくら痛みが少ないとは言え、毛が太いところにはそれなりの強さでフラッシュを照射しなければ効果が見込めないため、脇の下やVラインなど剛毛部分の脱毛はそれなりにチクッと感じます。

 

銀座カラーはフラッシュの強さを数十段階で調整できるので、こちらが痛くないぎりぎりのところまで照射レベルを落としてくれました。

 

 

 

前のサロンは4段階でしか変えられないそうで、極端に痛かったり、あるいは逆に痛みを全く感じないわりに効果も薄そうな感じだったりと心もとなかったです。

 

 

 

銀座カラーはしっかりとしたフラッシュ脱毛機器を使っているなという印象でした。

 

 

 

●キャンペーンが豊富

 

銀座カラーは様々な割引キャンペーンが豊富なのも嬉しいです。

 

 

 

・他サロンの会員証を提示でコース料金から20000円割引
・友人紹介で25000円割引
・学生の方は10000円割引、10%割引などの学割が受けられる

 

こういうキャンペーンって、他のサロンでは結局なんだかんだと理由をつけて適用されなかったりするらしんです。

 

銀座カラーでは条件を満たしていればアッサリと割引されるので嬉しいですね。

 

 

 

●他に嬉しい銀座カラーならではの配慮

 

・店舗移動が無料
引っ越しや職場の異動などで今受けている店舗が遠くなってしまっても、多店展開している銀座カラーなら他の店舗で引き続き脱毛を受ける事が可能です。

 

しかも、必要なのは無料の手続きだけ。

 

店舗移動の際に料金が発生することが多い他のサロンとは大違いです。

 

 

 

・予約が取りやすい
脱毛料金が安いサロンはとにかく予約が取り辛い。

 

土日となると半年間は予約が埋まっていてキャンセル待ちなんてザラ。

 

それに対して銀座カラーでは予約が取りやすいようにサロン内で色々な調整を行っているようで、しっかりと毛周期に合わせた予約スケジュールが組みやすいです。

 

 

 

●迷ったら銀座カラー

 

私が通った脱毛サロンは2つだけですが、ネットの口コミ情報や友人の口コミなども含めて総合的に判断すると銀座カラーはいい意味で「無難」な脱毛サロンと感じました。

 

料金、予約の取りやすさ、立地、フラッシュ脱毛機器など全ての面で高いバランスを誇っている感じです。

 

 

 

もし他のサロンと比較して迷っているのなら銀座カラーはお勧めですね。

 

「失敗した!」と後悔することはず無いと断言できます。